YaniGuri日記/CA

アクセスカウンタ

zoom RSS  ザイオン国立公園2

<<   作成日時 : 2008/12/03 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2日目。
今日のトレイルは、『エンジェルス ランディング』です。(Angels Landing)
訳すと「天使の舞い降りるところ」なんてとてもロマンチックな訳に。しかーし、このトレイルは
とんでもなく厳しいトレイルなのです。初心者にはお薦めできません。そしてしっかりした靴
(登山靴がベストかと)で登ってください。はっきりいって途中から登山になります。

画像

画像に書かれたところが今日の目的地。岩山の上です。少しため息がでました。



画像

途中までうねうねと整備された道が続いています。勾配が急なため道がスイッチバックになって
います。舗装道路でも結構きつい。ゼイゼイ・・・



紅葉は結構すすんでいました。モミジちっくな葉っぱがきれい。
画像




中間地点に到着。
画像




こんな看板が。嫌〜な予感・・・・・。
画像




嫌な予感はすぐに的中しました。景色は良いが断崖が多く、毎年のように犠牲者が出ている
とのこと。それでも落下を防ぐための柵などは設けないのがアメリカのすごいところ。ところどころ
こんな鎖のみで進む場所がありました。
画像


命綱ならぬ命鎖?!これをしっかりと持って進みます。(岩の向こうは旦那。隠れてきれてないって・・)


    到着!

画像


ゼエゼエ・・。何とか到着しました・・・。何度か腰が抜けそうになりましたが無事に到着。
山頂でももちろん柵なんてものはありません。自然にやさしく。落ちたら自己責任。という考え
なのでしょう。端にいったら体がすくみます。。



画像


山の上から下を走る道路を撮影。茶色い線のようなものが道路です。バスがありんこのよう。



少し違う角度から。
画像


・・・ずいぶんと登ったんだなぁと実感。これをまた降りるんだ・・・と気づき少し青ざめましたが。

しかし帰りになるとかなり高さに慣れてきていて帰りよりもスイスイと岩の上を行くことができました。
我ながらすごい適応力。タクマシイ。このトレイルはかなりハードでしたがなかなか楽しめました。
「もう一度行く?」と聞かれたら返事に窮しますけど・・・・・・・・・。私が今まで挑戦したトレイルの中では
ナンバー1に輝く場所でした。(色んな意味で)



画像


ザイオン国立公園は巨岩に囲まれたとても魅力的な場所でした。今の時期紅葉もきれいですし。
見所満載です。鹿やリスもたくさん生息していました。また夏のザイオンも体験してみたいです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ザイオン国立公園2 YaniGuri日記/CA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる