アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YaniGuri日記/CA
ブログ紹介
海の向こうから送るアメリカ体験記(たまに猫あり)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
デス・バレー
ああ!またまた長期間放置していました。。 こんな気まぐれなブログですが遊びに来ていただいた方、ありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 01:37
おっとっと
おっとっと・・。 もう2月じゃないですか! 皆様、今年もよろしくお願いします!(遅すぎ・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 07:04
 メリークリスマス
 現在こちらはクリスマスイブの夜。  こちらのクリスマスのデコレーションは半端ではありません。  この日のために一年間構想を練っている人もいるんでしょうね。  気合が感じられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 14:06
 ザイオン国立公園2
さて、2日目。 今日のトレイルは、『エンジェルス ランディング』です。(Angels Landing) 訳すと「天使の舞い降りるところ」なんてとてもロマンチックな訳に。しかーし、このトレイルは とんでもなく厳しいトレイルなのです。初心者にはお薦めできません。そしてしっかりした靴 (登山靴がベストかと)で登ってください。はっきりいって途中から登山になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 08:35
 ザイオン国立公園1
あっという間に11月も後半〜。気温もぐっと下がって寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 12:08
 ヨセミテ国立公園2
ヨセミテ国立公園2日目。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 15:38
 ヨセミテ国立公園1
おや、気がついたらもう10月です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 10:10
ゴールデンゲートブリッジ
さて、たまには観光をと、サンフランシスコの象徴でもあるゴールデンゲートブリッジを見に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 01:44
ごみの回収
ゴミの回収ですが、日本だと曜日ごとに「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」など細かく分かれていますが アメリカでは全部週一回、同じ日が回収日です。 ゴミを入れる大きなカートがあるのですがゴミごとに色分けされています。   緑→「オーガニック」・・・生ゴミ、汚れたピザの容器、草や木などなど   青→「リサイクル品」・・・プラスチック、缶、雑誌などなど   灰→「その他」・・・燃えないごみ(わからないものは何でもこの容器でいいらしい) 以上!実にシンプル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 01:57
マックス君
  さてさて、お隣のマックス君ですが・・ なぜか我が家の庭のほうが好きみたいで常にこちらにいらっしゃいます。 なぜ・・・・・?(お隣のほうが広いのに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/11 15:22
犬と猫
アメリカの生活にも少し慣れてきました。時差ぼけもなくなったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 13:21
現在のワタクシ
皆様、こんにちは。もう9月ですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 02:35
誕生日
  お久しぶりです!またまたご無沙汰してしまいました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 20:09
夏から秋へ
みなさん、こんにちは。 久々の更新です・・。(マタカヨ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 13:49
チョット前の風景
チョット前の画像ですが(というか更新が滞っているためですが)UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 15:49
いよいよです
  あっという間に過ぎてしまったゴールデンウィーク・・。(しくしく) 楽しい時間ってどうして早く過ぎてしまうんでしょうね。特に大人になればなるほどそのスピードが加速しているような気がする。。次の祝日は・・・って7月16日(海の日)かいっ!遠い!! ・・・とりあえず頑張るしかないですね。皆さんも頑張りましょ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 21:54
気がつけば・・
  気がつけば、もうすっかり春ではないですか! 皆さんこんばんは。すっかりご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 21:33
もう春?
本当に2月?と思うくらい暖かい毎日。地球温暖化のせい? 寒いのは苦手なのでうれしいような複雑な気分です。 この先どうなるのか?灼熱地獄のような夏がきたら・・と思うと喜んでも いられない。。。かなり心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 19:21
今年初
少し前のこと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 21:50
遅れましたが・・
 遅れましたが、明けましておめでとうございます。 (遅すぎるよね・・) 遊びに来ていただいていた方、スミマセンでした。 今年もマッタリ&気まぐれな更新だと思いますが温かく見守ってくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 14:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

YaniGuri日記/CA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる