YaniGuri日記/CA

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンゲートブリッジ

<<   作成日時 : 2008/09/20 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、たまには観光をと、サンフランシスコの象徴でもあるゴールデンゲートブリッジを見に
行って来ました。

ゴールデンゲートブリッジは1937年に開通した全長2737mもある世界的にも有名な橋
です。名前にゴールデンとついていますが実際はオレンジ色です。霧が良く出る町の中
でもはっきりと姿が見えるようにこの色になったのだとか。(実際見るとオレンジというよりも
赤っぽい色です)



画像

とても巨大な橋です。海の色とのコントラストがきれい。
橋の下の船と比較すると橋の大きさが良くわかるかも。




画像

コレは違う角度から。




橋の上はこんな感じ。
画像

橋の上には歩行者用の道路があり歩いて渡ることもできます。往復約1時間。今回は遠慮しました。(汗)
車が橋の継ぎ目を渡るたびに「ブブッ」「ブブッ」という大きな音がして結構音がうるさいです。




そしてこんな御機嫌な観光バスも走ってたりして。
画像

派手です。皆さんキャーキャーと楽しそうです。暑くないのかしら・・?こちらの人は日焼けはあまり気に
ならないみたいです。もしかしたら日焼け止めをたっぷりと塗っているのかもしれないけど日傘の人や
日よけの手袋をした人はほとんど見たことがありません。うらやましい限りです。私はといえば、日焼け止め
を塗り、長袖を着て、なるべく日陰を探して不審者のように歩いておりました。(爆)

それにしても第二次世界大戦よりも前にこんな大きな橋が作られるとは・・。人間の力ってすごいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!
絵ハガキみたいな写真ですね!!

こんな場所にサックリ行けちゃうなんて!
モハヤ観光ではない〜うらやまし過ぎです☆

日焼け対策も!さすがです♪
こちら(日本)は雨ばっかり降ってます!!
(`m´)/ ←暴動中
月子
2008/09/21 14:04
<月子さん、こんにちは。
たまには有名どころも行っておかないと!「お約束」のような
写真ですけど・・。日本は雨なんですね。台風も来ているとか。
傘を飛ばされないように気をつけてくださいね!(笑)
Guri
2008/09/21 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンゲートブリッジ YaniGuri日記/CA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる