YaniGuri日記/CA

アクセスカウンタ

zoom RSS ごみの回収

<<   作成日時 : 2008/09/16 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴミの回収ですが、日本だと曜日ごとに「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」など細かく分かれていますが
アメリカでは全部週一回、同じ日が回収日です。
ゴミを入れる大きなカートがあるのですがゴミごとに色分けされています。
  緑→「オーガニック」・・・生ゴミ、汚れたピザの容器、草や木などなど
  青→「リサイクル品」・・・プラスチック、缶、雑誌などなど
  灰→「その他」・・・燃えないごみ(わからないものは何でもこの容器でいいらしい)
以上!実にシンプル。

ゴミをこのカートに分類して入れ、家の前までゴロゴロと転がして置いておきます。

早朝、回収車がやってきました。
画像


来ました、来ました。「ウィーン」とか「キーッ」と大きな音を朝からさせて荒荒しくやって来ます。
この車は青カート専門の車のようです。




ゴミの近くによって来ました・・・
画像


カートを挟んで持ち上げました!!人間降りず!!実に荒荒しい!!




「ガッシャーン!」
画像


ああっ!あんなに高くまで・・。乱暴ですね・・・。
ゴミの落ちる激しい音がします。カートにまだ残っているかどうかなんて確認ナシです。



そして・・
画像


「ドカーン!!」と地面にカートを投げ捨て



画像


去っていきました・・・。投げ捨てられたカート達。。



実に荒荒しいゴミの回収・・。日本の私の住んでいる地域では「〜♪」と音楽と共に明るい雰囲気で回収車が
来るのに・・。週一回ですが緊迫感漂いまくりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミの日コワイ!!

騒音と共に去っていく様子がリアルに伝わってきます!
毎週ドッキドキですね。

密着レポートしているGuriさんを想像したら、一人で笑ってしました♪
さすが米国!!豪快ですー!
月子
2008/09/17 19:09
<月子さんこんばんは。
撮影中かなりジロジロ運転手に見られましたが負けませんでした。(笑)
このカート、当日の夕方までに道路から家のほうに戻しておかないとさらに
罰金がかかるとか・・。実に厳しいです。
Guri
2008/09/18 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごみの回収 YaniGuri日記/CA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる